2005年10月31日

提案型カフェ

提案型カフェ
先日行ったカフェ。ちょっとおもしろいところでした。

店内は、コルビジェやミースの家具がたくさん!

店内で使用している家具や食器やコーヒー豆は販売しているらしい。
家具なんて買っていく人いるのかな・・・

ここは隣に事務所もあって、これからカフェを始めようと考えている方や既に始めている方に、
カフェのデザイン等を提案し、カフェ経営のお手伝いをしてくれるらしい。
カフェの提案って楽しそう・・・おすまし

SALU SALLUZAはこちら

提案型カフェ家づくり実現のためにも人気blogランキングへ参加してます


同じカテゴリー(インテリア)の記事
Afternoon Tea
Afternoon Tea(2005-09-08 10:38)

ビベンダムソファ
ビベンダムソファ(2005-09-01 09:18)

ペリアンチェア
ペリアンチェア(2005-08-31 08:19)


Posted by トコトコ at 09:06│Comments(4)インテリア
この記事へのコメント
こんばんワァ☆kirariです!!

カフェの提案とかしてくれるんですかァ~!!
初めてカフェを始める人には、いいアドバイザーですね!!

私カフェの雰囲気が大好きなんです♪
今やりたいコトは、気ままにドライブとカフェめぐり・・・♪

Posted by ◇◆kirari◆◇ at 2005年11月01日 21:34
* * * kirariさん * * *

こんばんは!
カフェの提案してもらえるの、心強いですよねー。
きっと始めたい人はたくさんいるだろうな~。
カフェってなんだかリラックスできていいですよね!
のんびり雑誌でも読みながらおいしい飲み物やデザートを食べて。
これからもいろいろ探してみます。
Posted by トコトコ at 2005年11月02日 20:12
トコトコさん、初めまして。
私は、実は同じ『トコトコ日記』という名前のホームページを管理しています、
ハンドルネームも同じトコトコと申します。よろしくお願いします。

Yahooで何気に『トコトコ日記』と検索していたら、こちらのブログと出会いました。

さて、画像のカフェですが、確かに複合的でユニークですね。コーヒー豆を売っているというのは分かりますけど、家具ですか・・・・・。

それにしても、これから同じ業種の仕事をしようとしている人たちに、提案や手伝いをしてくれるというのは、素晴らしい姿勢だと思いますね。
実に『オープン』です。人が寄ってくるのではないでしょうか?
Posted by トコトコ at 2006年04月13日 00:18
>トコトコさん

初めまして!
ハンドルネームもサイトの名前も一緒とは奇遇ですね^^

おもしろいカフェですよね。
私もひそかにいつかカフェを開きたいなという夢があるので、
ここでいろんなノウハウを聞けたらいいな~と思います。

ここはいつも人で賑わっている人気のお店ですよ。
Posted by トコトコ at 2006年04月17日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。